480643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかちんの写真雑記

ゆかちんの写真雑記

おすすめ英語学習スクール

実際に通ったおすすめの英語学習スクールです。

アルタビスタ英会話
  お手ごろマンツーマン英会話です。
今習っている先生は、某有名英会話学校(値段も高いで有名)で教えているオーストラリア人女性ですが、1時間3000円で教えてもらってます。
良い先生が見つかれば、とてもよいシステム。

インタースクール
 通訳と翻訳の専門学校。厳しいで有名ですが、実際宿題が多いです。
とくに通訳授業はきつくて、半年とってリタイア。
フルタイムで残業の多い方には辛いでしょうが、英語を仕事にしたいというような本気モードの上級者にはお勧めです。

ブリティッシュ・カウンシル
 英国の公共機関です。ブリティッシュ・イングリッシュを学びたい方に最適。ただ、英会話というよりも、留学向けの英語みたいなのがメイン。

プリンストン・レビュー 
 大手留学予備校です。何かとお値段が高い気はしますが、とにかくTOFELの点数を上げたいとか、明確な目標がある場合は利用価値があると思います。
ちなみに、私はTOFEL CBTの点数が1ヶ月のスプリームTOFELコース受講+2週間TOFELビルダーのAdvanced Readingで勉強したところ、230点台後半→270までUpしました。海外に3ヶ月行っても全然点数伸びなかったのに。
そのほかには、アプリケーションのエッセイを1回見てもらいました。
英語うんぬんじゃなくて何をアピールしたいのか考えがまとまらなかったので、大変参考になりました。


© Rakuten Group, Inc.